CRM・MA活用推進
マーケティングツール(CRMやMAツール)の選定・導入支援から
戦略的な活用方法と合わせて進めていきます。
マーケティングツールの戦略的活用
多くの企業が顧客関係管理(CRM)およびマーケティングオートメーション(MA)ツールの導入を進めています。この動向は、Webサイトが単なる広報のツールから、営業戦略の中心的な役割を果たすツールへと進化していることを示しています。
しかしながら、導入は簡単にできるものではありません。Webサイト連携や既存の営業管理システムとのデータ統合など、確認すべき多くの課題が存在します。また、導入したものの十分な成果が得られず高額な費用だけがかかるケースも少なくありません。このような課題を解決するために、ツールの選定から導入後の運用、設定から調整に至るまで、全面的にサポートいたします。
ツール選定と導入支援
企業の規模や業種に応じて、コスト、契約期間、サービス範囲、管理画面の使い易さ、セキュリティ対策、他システムとの連携等、お客さまに適切なCRM・MAツールの選定を行います。各ツールの情報は公式サイトに詳述されておりますが、専門用語や技術的な内容で理解が難しいものばかりです。どの部署のどのスタッフが使用するかによって、使える機能に制限があるものもあります。ご担当の方々にヒアリングを行い、ツール選定と導入を活用支援と合わせて進めていきます。
Webサイトとのシームレスな連携
契約後、CRM・MAツールとWebサイトとの連携を考えた際に、予想外の高額な見積もりに直面することがあります。これを防ぐため、初期段階で正確な見積もりを取得し、予算計画に反映させることが大切です。当社では、選定したCRM・MAツールの導入支援だけでなく、ホスティング周りのサポートやWebサイトの連携、ツールの基本設定など、お客さまが営業活動に専念できるようバックアップいたします。