コンテンツ運用サポート
ターゲットのニーズや興味に対応したコンテンツを提供することで、
商品・サービス等への理解を深め、ユーザーエンゲージメントを向上させます。
ターゲットのニーズに対応したコンテンツ提供
コンテンツマーケティングにおいて大事なのは、ターゲットユーザーのニーズや興味に対応したコンテンツ提供を行うことです。貴社の専門知識や経験を活かしつつ、関心事や問題点を理解し、ユーザーに役立つコンテンツを提供することで、信頼性や専門性を高め、顧客の心をつかむことができます。
また文章だけでなく、画像、動画、インフォグラフィック、インタビューなど、多様なコンテンツ形式を活用することも、ユーザーの興味関心を集めることにつながります。
集客の有効な手段の1つとして、ユーザーが「有益な情報」ととらえられるようなコンテンツを提供します。
企画からライター手配、更新まで幅広い支援が可能
当社には、コンテンツの企画開発から専門家との執筆交渉、原稿の編集・管理と継続的なコンテンツ運用をサポートする体制があります。季節に応じた企画や専門知識が必要な企画まで、お客さまと定期的なミーティングを実施しながら年間計画を策定します。
さらにコンテンツの執筆はもちろん、公開までのWebサイトの更新作業も対応可能です。企画から更新まで、安心してまるっとおまかせください。
定期的な振り返りと効果測定
コンテンツ運用を続けるためには、集客を目指した長期的な運用支援が必要です。そのため記事ごとのページビュー数や検索キーワードなど、アクセス解析の分析を元に効果検証します。
特にキーワード分析では、よく検索されるワードで企画を行うケースと、世の中のトレンドワードで戦略的に企画するケースの二軸で検討していきます。
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