Instagram運用支援
企業の認知度向上や商品プロモーション、新規顧客の獲得、若手採用などに効果的な
Instagramの立ち上げ、コンテンツ企画・コンテンツ制作のサポートを行います。
アカウントのビジョン設計とコンテンツ企画
企業がInstagram(インスタグラム)を運用する上で重要なことは、アカウント運用の目的の設定です。10代~30代の女性の利用者が多いという特性を活かし、目的に合わせたコンテンツを配信することで、より効果的にアカウントを活用できます。またInstagramを入口に、ユーザーをWebサイトやYouTubeなどの別のメディアへ誘導し、新たなコンバージョンに繋げることも可能です。
そのため当社では、まずは貴社のInstagram運用チームの皆さまとワークショップを行い、アカウントの目的・ビジョン検討を行い、ターゲット層に反応が良いとされるコンテンツをご提案します。
ユーザーに好まれる投稿のトーン&マナーをご提案
Instagramのユーザーは、検索画面におすすめとして表示されたコンテンツの中から興味のあるものを閲覧していきます。そのため、Instagram運用では、コンテンツ企画を魅力あるものにするだけでなく、おすすめとして表示された際に興味を惹きやすい魅力的なデザインの投稿を行う必要があります。
さらに企業アカウントの場合は、すべての投稿のデザインの統一感を演出することでアカウント全体の世界観をブランディングすることも重要です。デジタル媒体のデザインを得意とする当社では、お客さまのアカウントに最適なデザインのご提案を得意としています。
持続的な投稿を専属チームがサポート
企業の皆さまがInstagramの運用で悩まれることの一つに、アカウント開設後の運用リソースが限られていることがあります。
そこで当社では、コンテンツ企画・デザイン提案・クリエイティブ制作・投稿後の定期的な分析改善提案を専属チームが担当します。ストーリーズやリールなど、Instagram特有の機能の活用もお任せください。お客さまの「社外スタッフチーム」として持続的な更新をサポートします。