SNSマーケティング支援
SNSを戦略的かつ効果的に活用することで、
ブランドの認知向上、ユーザーとの持続的なコミュニケーションを促進します。
ターゲットユーザー把握とSNS選定
SNSマーケティングを行う上で重要なのは、ターゲットユーザーを決め、その行動・思考を深く理解することです。「商品を買ってくれるのはどのような人なのか?」「商品を購入するタイミングはいつか?」などを具体的に想定し、そのユーザーが利用しているSNSを把握します。
ユーザーの行動パターン、興味関心に応じてコンテンツやメッセージの打ち出し方を検討することで、効率的にブランドの認知向上や最終的なビジネス成果を導くことができます。
運用するSNSに合わせたコンテンツ企画・戦略
X(旧Twitter)、Instagram、LINE、Facebookなど、使用するSNSによって目に留まりやすいコンテンツは異なります。SNSマーケティングでは、ターゲットユーザーに向けた有益で魅力的なコンテンツを計画的に配信し、画像や動画、ハッシュタグ、キャプション(本文)などをそれぞれのSNSに合わせて工夫することが重要です。
さらに当社では、いいね・コメントなどを通したユーザーとのコミュニケーションを通してファンを増やすことで、ブランドやサービスに対する好感度・共感度を上げるための戦略もご提案します。
投稿デザインの制作、定期的なレポートもおまかせ
SNSの運用でお客さまから多くご相談いただくのは、「継続的な運用を行うためのリソースが足りない」という課題です。
当社には、アカウントのパフォーマンス分析をもとに戦略や投稿の企画を考えるプロデューサー、定期的な更新に向けた進行管理を行うディレクター、画像や動画などのクリエイティブを制作するデザイナーが在籍していますので、社内でリソースの確保が難しい場合はお客さまの「社外スタッフチーム」として当社スタッフをご活用ください。
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