各種分析レポート
GA4のデータ分析によるアクセス解析から3C分析・SWOT分析の活用まで
様々な分析手法で、お客様のデータ活用に役立てます。
GA4のアクセス解析
Google Analytics 4 (GA4) への移行により、多くの企業がアクセス解析に苦労しています。GA4になって以降、細かな分析が可能になり、データ収集の目的が明確な企業にとっては有益なツールへと進化しています。私たちは、お客さまのWebサイトがGA4を導入済みであれば、目的に応じたアクセス解析レポートの月次作成サービスを行っています。
戦略的分析手法: 3C分析・SWOT分析の活用
デジタル時代のWebサイト運営には、戦略的なアプローチが不可欠です。3C分析(顧客、競合、会社)およびSWOT分析(強み、弱み、機会、脅威)などの各種フレームワークを駆使し、市場動向に応じたサービス展開や競争優位性の確保に向けた施策を行います。当社では、お客さまと緊密に協力し、お客さまのポジショニングと販売戦略を再評価し、持続可能な成長戦略をサポートします。
有料広告を使ったユーザー分析
自社サービスの売上アップや顧客獲得には、ユーザー分析が欠かせません。ECサイトで商品を販売する際に、アクセス解析だけでなく、広告を使ったユーザー分析を提案します。予算が少なくても広告をかけることで、ユーザー属性の把握やクリエイティブの効果測定、新しい商品開発のヒントなどを得ることが出来ます。実際に商品を購入したモチベーションの高いユーザー対象なので、大きなメリットがあります。
SKILL SET